2014年11月3日月曜日

留学1日目2013-03-31

日本での日記はこちらから。




30日。

いままでで一番長い1日でした。

うるさいおじさんのせいでアラスカに行く羽目になり、乗り換えの飛行機にはのれず、

なにがなんだか。


まあ最初から説明しますと、

30日。

僕がアメリカに出発する日でした。

成田空港は桜が咲いていて、みんなが見送りに来てくれました。

最後はすごい悲しくて、とっても切なかったのですが、

いつかは来る日だと思ったし、割り切ってアメリカに向かう決心をしました。

荷物のチェックではそうそうハサミが取られました。

そして、快適な空の旅が始まる予定でした。

ところが、後ろのほうで変な日本人のひとが手を縛られ、拘束されてる。

そして、そのひとがどなってる。

それが、6時間くらい続きました。

そして、ついにロスにいくはずの飛行機がアラスカに行くと。

飛行機会社は給油とかアナウンスしてましたが、すぐうしろの男の人が、

アラスカの警察に連行されていくのをみました。

この事件、不幸に最初は感じていましたが、よく考えると、いい経験になったかなーと思います。

なぜなら無料でアラスカに行ったからw

アラスカなんてお金払って行く人なんてほとんどいないのでは?

行った場所が一つ増えました。

そして、次のハプニングがLAに3時間遅れでついたものの、なんと次に乗り継ぐ飛行機に乗り過ごしてしまった。

そして次の飛行機は明日。またはよるのシャトルを使えと。

途方に暮れていたのですが、たまたま一緒にアメリカに行っていた友達のお父さんの昔の仕事仲間が、

僕たちに声をかけてくれ、

事情を説明。

そこの空港で働いてる人だったので、無理やりもっと早いシャトルを手配してもらうことができました。

いやーどんだけラッキーだったことか。

そして、とても人とのつながりの大切さにきずかされました。

そして、ミーティングも含め、みんなでご飯にピザ。

うまかったです。

そして気になるルームメイトは、トルコ人。

4人のはずが、今は2人のようです。

そして問題が。

彼が場所を占領してるせいで荷物の置場がない。

そして彼、2メートルくらいの大男。

言いにくいです。

でも、明日なんとか交渉しないと、肩身せまい思いすることになりそうなので、

ちょっと明日頑張ってみます。

そして、長い30日というのは、日本で30日を終えたのですが、また30日をアメリカでも過ごしたので、

おそろしく長かったです。

そして飛行機で寝れたのは1時間。

これから寝たいのだが、少し荷物をいじろうかと。


ちなみに時差のため、日本より1日遅れで更新です。

0 件のコメント:

コメントを投稿