2014年11月3日月曜日

留学34日目 2013-05-03

今日はconversation technicで面白い授業をした。

前々から俺らで会話でこれを聞かれたらどうやて返事をするかとかをいろいろと研究してたわけです。

このころから完全にこの授業にはまってきてるんだけど。。

それで今まではクラスの国際性をつかってこの国の人は英語で返事をするときにどうやって返事をしているとか、

こんどその言語ではどうやって返事をするとかやってました。

そして今日はネイティブイングリッシュスピーカーがどう返事をするのかのデータ採集のために

UCSDの中心に行き、いろいろインタビューして録音してそれを先生に提出するということをした。

まず、完全にするために、ネイティブで親からの影響を受けないために

親もネイティブの人を選びました。

みんなhi!

って話しかけたらいきなり友達かのようにいろいろしてくれてすっごい調査がしやすかった。

これからこれを文章にしてスクリプトを作るわけです。



それで、そのあとはジョシュの家で、これぞアメリカ人!って感じの人6人くらいで

映画鑑賞。

その映画すごい難しくて、ちょっとわからな過ぎた笑

ジョシュの説明のおかげでなんとか笑


それから帰宅。

ルームメイトはみなさんラスベガスに行ってるので、一人でこんな大きな部屋いるのはなんだか変だなー

まあゆっくりしよーっと

0 件のコメント:

コメントを投稿