2014年11月4日火曜日

留学91日目 2013-06-30


昨日のパーティーで新しいゲームを教わりました。

今まではピンポンゲームと言って、相手と自分の側にビールの入ったカップがあって、

それにピンポン玉を入れて、それが入ったら相手が飲まないといけないというゲームをやってたんだけど、

今回アメリカ人の大学生がパーティーで新しいピンポンゲームを教えてくれ、それで盛り上がってました。

まず、アメリカで生きていくために、このピンポンげームはとても重要で、

アメリカ人は幼いころからやってるようで、本当にプロなんです。

だから俺なんかがこのゲームをアメリカ人とやってしまうと、

ほぼすべてのカップのビールを飲まなければならず、

ぶっ倒れるという。

一度経験してから、もうやってません。笑



そして今度、新しいゲーム。

これは大勢でできるのでおもしろいです。笑



そして今日は免許の勉強と筋トレをしてました。

そう、サーフィンを始めて、本当に筋力が足りないと痛感させられました。

そんで結構やりはじめてるんだけど、サーフィンって本当に過酷。

まず、サーフィンにはおっきな波が必要じゃん。

だけど、波のある場所ってやっぱ海水浴場とかとまるっきりちがって、

台風の海の中、ボード一本で、突っ込んでいくようなものなわけだ。

がんばって泳いでも2,3メートルの波に飲み込まれると。

そして、いざ波に乗るぞ、ってなると体力切れ。

だからタイミングよく波にのっても、安定して立てないと。

小さいころからやってるカリフォルニアの人と混ざってやるのは、すごくきついーー

だけど、乗れるようになるまで、がんばるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿