2014年11月3日月曜日

留学4日目 2013-04-03

今日も朝から学校。

今週は授業ではないので、とにかくいろんな人と話した。

中国人や韓国、スイス、北朝鮮(!?) サウジアラビアなどなど。

いろいろなイベントが待ってるので日々が楽しいですね。

明日までにカフェでのイベントの参加券をもらいにいかないといけないのです。

これはですね、みんなでお茶飲みながら話して、友達になろうみたいなイベント!

留学生にはうれしいものだね!あとバーべキューは行かないと。笑

ほかにもディズニーとか水族館、サンディエゴの市内にいくとかあるんだけど、お金かかるからそこはがまん。

アメリカの友達にサンディエゴ案内してっていったら快く案内してくれるって言ってくれたから、そっちで行くとしよう。


それから今日は家からすぐのでかいモールに行って、日向ぼっこ。

結構日焼けしてきてカリフォルニアになれつつある。笑

すごい優雅な日々だw

それからついにスケボを買いました。

これで、UCSDの校内も自由に動き回れます!

俺はバスでUCSDまで行ってるんだけど、やっとバスにも慣れてきた。

UCSDの中心には必ずバスがいくらしく、何番にのればいいのかがわかった。

UCSDの中心から歩くと大変だけど、スケボーがあれば俺の教室まですぐだからとても便利になった。



そして、部屋でもとにかく楽しい。

エスパンというノルウェー人とマートというトルコ人がいるのだが、

なんか最近3人で話すことが多くなってきた。

エスパンとマートはけっこうジョークがうまく、めっちゃおもしろいw

そんで今週はみんなでそれぞれの国の料理を作って食べようってなってます。

なんかラーメンが食いたいとかいうから、即席のやつで具をたっぷり入れて作りますか。

ほかの二人はなにをつくるのかたのしみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿